商品先物会社の人は自分の取引はしているの?

お客様に「自分でやってないからそんなことが言えるんや!自分でやれ!」とかよく言われますし、法律的には自分でやっても問題はありません。

でも、私がいた会社では一応禁止されてました。
他の会社でも通常会社内では禁止されてます、て皆言いますね。

でも、実際にはお客様の名義を借りてやったことがある、ていう人が結構います。
昔入社している人(40代以上)とかはかなりの確率でしています。
審査がゆるかったんだと思います。
それに、バブル期にすでに働いていた世代になりますからお金があまってたんじゃないですかねwww

新入社員から30代前半くらいは、ほとんどいないのではなでしょうか。
お金がないのもありますし、人の名義を借りてやるのも書類審査とか面接とか面倒な手続きが多いのに、なかなかできませんからね。

ちなみに私は友達の名義を借りてやったことがあります。なんだかんだで小金は稼げましたよ!
でも、自分でやってわかったことは、やっぱり自分がやってしまうと、余計に冷静に相場を見られなくなる、ということですね。

自分が買ってると上がってほしい、とどうしても思ってしまって、上がる要因ばかり目がいってしまったりして、お客さんにも買いですよ、と言ってしまいます。当たってる間は良いんですけどね。

お客さんには人の金やからって適当なこと言いやがって、て言われますけど、人のお金やからこそ責任感を持って冷静に見れるんです。
少なくとも私はそうでした。

でも、私は経験としてはやってみた方が外務員も勉強になって良いと思いますけどね。

何でこれだけここで買った方が良いとか売った方が良い、てアドバイスしてるのに、聞いてくれへんのやろう…て思うけど、
自分がやってみたら、もうちょっと待てば、もっと儲かるんじゃないか?とか、値洗い損も回復するんじゃないか?とか欲が出てきて当然ですからね。

そのお客様が迷う気持ちがよく分かるようになります
そうするとアドバイスにも真実味がでて良いと思うんですよ。

管理人のオススメ一押し記事!!
ここがお勧め!!取引会社10選! 元外務員の管理人が厳選した取引会社10社を紹介しています。

メールマガジン

元外務員が教える商品先物取引のコツと業界ウラ話!

商品先物取引って難しくない?怖いんじゃないの?うさん臭い!

そんな風に感じている方も、これから始めてみたいけどよく分からないという方も、元外務員が分かりやすく商品先物取引について教えます☆

業界ウラ話も盛りだくさん!ぜひ読んでみて下さいね♪

 
powered by まぐまぐ!

HOME